仮入校お申込み 資料請求
新型コロナウイルス感染症予防に向けたお願い
2020.04.08

新型コロナウイルス感染症予防に向けた取り組みとして、当学園では館内及び車内等の換気、職員のうがいや手洗いの励行と、予防の為に必要に応じマスクを着用致します。また、次亜塩素酸水等を用いた館内及び車内等の消毒を行っております。
教習生を含む来園されるすべての皆様におかれましても、以下の対策をお願い致します。

1.発熱等の風邪のような症状がみられるとき、あるいは発熱は無くても体調が不完全ではないという自覚がある場合は、無理をせず来園をご遠慮頂き、まずは体調を整えてください。

2.教習及び講習の前後等でのこまめな手洗いと、館内や教習中、送迎バス内ではマスクを着用されるなどの咳エチケットを心掛けて下さい。
※ 正しい手の洗い方等、詳細はこちら(新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ | 首相官邸ホームページ)をご参照ください。

3.換気の為、教室及び教習車両等では少し窓を開けることがあります。ロビーを含め館内でも、定期的に空気の入れ替えを行う為、少し肌寒さを感じることがあるかもしれません。必要に応じ防寒対策をして頂く等、暖かい格好でお越しください。

4.可能な限り、隣人との距離を空けていただき、お互い密接しない様、お願い致します。

5.ロビーや教室等、館内各所に次亜塩素酸水等の消毒液等を設置しております。こまめな手指の消毒に活用をお願い致します。

6.春のうちに免許取得を目指している方の多い時期です。体調管理には十分留意し、少しでも体調が悪い場合は、絶対に無理をせず、技能教習の予約についても早めのキャンセル連絡をお願い致します。

7.教習進度についてご心配があれば、お早めに受付に相談して頂きますようお願い致します。

また、当学園といたしましては、教習期限切迫者や早く免許取得が必要な方等の要望を踏まえながら関係行政機関の指導のもと、引き続き、新型コロナウイルス感染予防対策を行いながら通常営業を行ってまいります。

感染予防対策の為、在校生や講習受講者の皆様のご協力をお願い申し上げます。